●講演会、ライブ引受けます
長谷川集平の講演会やライブを開きたい方、気軽に連絡ください。
ソロライブやお話会、おべんとう絵本ワークショップなどなど、何でもあり。
リモートの依頼もお引き受けします。ご相談、お問い合わせは下記連絡先まで。

シューヘー・ガレージ
〒850-0042 長崎市御船蔵町15-3-1001
TEL/FAX 095-824-0507
(電話は土・日曜、祝日休み)
E-mail



シューヘー・ライブ 企画者募集要項 ……現在は長谷川集平のソロ・ライブのみ行っています

シューヘーは日本中いろんな街の呼びかけにこたえて出かけ、あちこちで演奏しています。今度はあなたの街でシューヘー・ライブを開きませんか。ライブを企画してくださる方を大募集します。

そちらで用意していただくもの、必要なことは、ライブのやり方やいろんな条件により異なってきますので、まずは「やりたい!」という情熱がある方、ご連絡ください。楽しいライブを実現しましょう!

こんなスタイルでライブができます
やる気型 会場、PA、照明など全て主催側で用意してください。シューヘーは楽器のみ持参で出向きます。

ライブハウス型 ライブハウスのスケジュールに入れて貰う。(この場合はPA、照明の心配はありませんが、店との出演料交渉が必要です)

出前ライブ型 PAは、シューヘーが持ち込みます。九州、山口あたりまでの近場が原則ですが、それ以外の地域や離島の方もご相談に応じます。キャパは100〜150人くらいまで。

リモート型 まだやったことありませんが、できると思います。相談しましょう。



こんなふうに手順を組んではいかがでしょうか?
  1. 日程を決める。シューヘーとコンタクト、その日でOKかどうか? 会場が取れない場合を想定して予備の日程も決めておく。
  2. 会場を押さえる。
  3. 出演料の打ち合わせ、交通費及び宿泊費はどうするか。(この2つを専門用語では"アゴアシ"と言います)
  4. 3の内容により会場のキャパとのかねあいで入場料を設定する。
  5. 開演時間を決める。会場は、リハーサルやセッティングのために開演の最低3〜4時間前からおさえる必要がある。
  6. スタッフを集める。
  7. チラシ・ポスター・チケットなどをつくる。
  8. PA の打ち合わせは特に入念に行う
  9. 宿の予約
  10. その他もろもろ

予想される必要経費
  会場費
  PA代
  照明代
  出演料(+交通費+宿泊費)
  ポスター、チラシ、チケットなどの製作費
  雑費、その他


以上、概略ですが、わからないことがあればなんでもご相談ください。
[シューヘーとは]へ戻る